SSブログ

ウェブマネー、初交換 [いろいろ(ポイント系)]

ポイントサイトの交換先には銀行振込の現金やEdyなどの電子マネーがありますが
今回初めてウェブマネーに交換してみました。

現金やEdyなどの場合は交換時に手数料を取られたり、入金までに時間がかかったり
するけど、ウェブマネーは交換手数料無料のサイトが多いし申請後にプリペイド番号が
すぐに入手できたりと、交換に関しては何かと利点が多いのですが、唯一の欠点として
ネット上でしか使えない為、ネットゲームなどをやらない私としてはこれまでウェブマネー
に交換する機会がありませんでした。

しかし先日ふとしたきっかけで音楽ダウンロードサイトでもウェブマネーでの支払いが
できる事を知って、試しにモンスターキングとレコミー(旧NEOチリ)からウェブマネーに
交換してみたのです。もちろんどちらも手数料無料で申請後すぐにプリペイト番号付の
メールが届きました。

それでさっそくmoraに登録してみたんですが、登録したあとにmoraとmora winという
2種類あるのに気付いたのでした。ただどちらかで登録すれば両方使えるようなので
別に2種類あってもかまわないけど、それぞれの違いを知らないまま使うのもどうかと
思うので調べてみました。
と言っても調べてみれば違いは単純で、ダウンロードのファイル形式が違うだけでした。

まずmoraの場合はファイル形式がATRACで再生機器はATRAC対応のプレーヤ限定
らしいです。他にも何か書いてあったけど、私の頭で理解できたのはここまででした^^;
次にmora winですが、こちらはファイル形式がWMAでそのままCDにコピーすれば
普通のCDプレーヤで再生できるのです。
私は車や家のコンポで聴けたらいいのでmora winから曲を購入すればいいのでした。

さらにウェブマネーでの曲購入の下準備として、ウェブマネーウォレットとmoraの関連付や
入手したプリペイト番号をウォレットにチャージする必要があったのでそれも済ませました。

準備が出来たのでさっそくsuperflyやJUJUなどの5曲を購入してみたのですが、CDにコピー
するのに今まで使ってたソフトでは著作権保護・・・というメッセージが出てコピーできません
でした。またmoraのヘルプで調べていくとMedia Player経由で楽曲ダウンロードやコピーを
しないとあかんかったらしく、購入履歴から再ダウンロードしてMedia Playerを使ってCDに
コピーしたらやっとそのCDで聴けるようになりました。

なんかめんどくさっ




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 8

とまと

著作権保護はわかりますが、
利用者にとっては面倒なことだらけです。

やめてほしいですね☆
by とまと (2009-06-14 15:14) 

atoy

こんにちわ。
なかなか難しいものなのですね;

by atoy (2009-06-14 16:15) 

プラス思考

ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

これからも応援していますので頑張ってください。




by プラス思考 (2009-08-04 13:37) 

へ、ヘソタイだーーーっ!!www


あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://adc.1g8sr4.com/4li894u/

by へ、ヘソタイだーーーっ!!www (2009-08-08 11:40) 

携帯アフィ・こびっとマスター347


私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。


これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!


by 携帯アフィ・こびっとマスター347 (2009-08-13 17:35) 

ポンちゃん

たまさん、はじめまして

ウェブマネーは手数料が一番安いので
自分も買い分けています。
moraとmora winの違い
参考になりました。
ありがとうございます。

応援ポチ!
by ポンちゃん (2009-08-18 00:36) 

みき

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
by みき (2009-08-21 13:50) 

たま

>とまとさん、atoyさん、返事が遅くなってすみません^^;
何かと面倒でしたが慣れるとそんなに苦にならなくなりました。

>プラス思考さん、はじめまして
いい名前ですね。私の生活もプラス思考でいきたいと思います。

>ヘ、ヘンタイだーーーっ、さん、はじめまして
なんかいちいち削除するのも面倒なのでコメントは残しておきますが
もう来ないでくださいね(笑)

>こびっとマスター347さん、はじめまして
応援ありがとうございます^^
私も応援ポチ! に伺いに行かせて頂きました。

>ポンちゃんさん、はじめまして
ウエブマネーも他に使い道があればもっと交換するのですが
今のところ楽曲購入にしか使ってないのでかなり余ってきました^^;
moraとmora winの違いと言っても、改めて記事を見直すと
なんだか恥ずかしいことばかり書いてましたね;
これからもよろしくお願い致します^^

>みきさん、はじめまして
ブログを始められたそうですが、私のような所に来ていただき
ありがとうございました。
私は残念ながら競艇はやらないのですが競馬では少し遊ばせて
もらってます。なにか共通するネタがあればいいのですが・・
それでは今から伺いに行かせて頂きますね^^
by たま (2009-08-23 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。